アラフォーになってから、1度体重と脂肪が増えてしまうとなかなか落としにくくなってしまいました。このまま、おばさんのような体型にはなりたくなかったので、本格的にダイエットを始めなくてはならないと思いました。

案内・女性ラジオ体操だったら、全身を使うので筋肉を鍛えながらも脂肪も燃焼されるのではと感じて、今から3年位前から継続してやって来ました。最初は、あまり変化は見られませんでしたが、でもラジオ体操は健康には良いので気長にしていました。

開始して半年位から、少しずつ体重が減って来てウエストも段々引き締まりました。ラジオ体操をする前までは、体力もなくて疲れやすかったのがそれも解消されました。

ダイエットは、短期的にしてしまうと体に支障が出たりして返って良くないと聞いたことがありました。ポイントは、あくまで継続は力なりと言うことわざがあるように、焦らず気長にそして自分がやっていて辛くないダイエット方法が1番なのではないかと思います。

すっぽんもろみ酢の噂を友達から聞きました